プロフィール

nari0407

Author:nari0407
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (49)
四コマ (11)
フリマ出店 (6)

12 | 2012/01 | 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
イラストレーターを目指しながら日々の出来事を書いていこうと思います♪
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告
厄払いに行ってきました。
あー、厄年とか言うてる時点で年齢バレバレね!

よし、ここは、年齢わからなくするために
歌でも歌っとくか!

壊れそうなものばかーり集めてしまうよー
輝きはーかざりーじゃないーガラスのー

、、、よりバレバレ。



さて、土曜日は友達と浅草寺に厄払いに行ってきました。

おみくじ引いたんですが、わりと私はまいとし大吉。

でも今年はさすが厄年、

凶でした!!

いえーい!(喜ぶな)

待ち人 現れないでしょう
恋愛 叶わないでしょう

あははは!(オオウケ)


魚が網にかかって身動きがとれなくなるようにもがき苦しむでしょう


やべー!あたしやべー!

楽しくなってきた!笑


まあでもちゃんとお札も買ったし、厄払ってもらったから大丈夫でしょう!!

みんなが幸せならあたしはもがき苦しんでもいいよ。(ここにガンジーが!ブッダが!!)

スカイツリー、めちゃでかくみえて感激でした。




そして友達に頼まれてた弟夫妻のポストカード。






ハンコも作りましたよ。

[2012/01/30 10:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
猫まっしぐら
今さらやりはじめたカードゲーム、ヴァンガードにハマってここんとこ寝不足なnari です!こんばんみ!

面白いわ、あれ。
つか、昨日負けて悔しくて泣きました。
子供か。

のせ兄が「今、情緒不安定、、とかじゃないよな?」と心配してました笑



さて、タイトルの話。

私の実家には猫がいます。
母娘です。

そんな猫のお話。

母親はミャーコといいます。
見てくれた人ならわかると思いますがこれのモデルです。
http://www.charaproject.com/works/index.php?work_id=610&process_num=2

困り顔な母




ものすごいツンデレです。

娘の前ではゴロゴロもいわないのに、娘がいなくなると超甘えたモード。

娘と同じ水は飲みたくないので結露で喉を潤します。



よく雀をつかまえてきます。ヒイ。

コウモリも捕まえてきたっけな。ギャッ。


そんな母の娘はまた今度紹介します。


まだまだ寒いですねー。
雪でパンプスが滑って危ないからと、
スニーカーを買いましたが、これも若干滑る。
おいおい、勘弁してくれよ、滑るのはあたしのボケだけで十分よ。(すべってんのかい)

チキンナゲット食べたいな。
[2012/01/26 19:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
今さら自己紹介。
こんぬちは。nari です。

えー、そうなんです、このブログを始める前に実は楽天とgooでもブログしてました。

楽天
http://plaza.rakuten.co.jp/nari0407/

goo
http://blog.goo.ne.jp/nari0407/e/51774751623758d769f48f6d59aed7a5

物凄く久しぶりなのでお引っ越しとしていいのかどうか、、と思ってたんですが、どうやら楽天から探しだしてくれた方がいたみたいで(まりんさん!あなたのことです!)
ありがたいなあ、と思い、ちゃんとお引っ越し報告をすることにしました。

マジメー!あたしってマジメー!!

そして前仲良くして頂いた方にもボチボチ復帰報告をしようと思ってます。
(忘れられてたらどーしよー!!)

このブログから読んで頂いてる人に
少し自己紹介を。


えー、

名前 nari もしくはなりねえ

性別 女子 ガール いや、レディースか

年齢 アラサー ホイサッサ

出身地 兵庫やねん(突然関西弁)

現住地 埼玉じゃん(無理してます)

同居人 のせ兄(マイビッグラバー 13年ほどになる彼氏です)

仕事 外回り多し(not営業)

趣味 ガーデニング とは今は言えない、、涙

夢 絵でご飯を食べること(おかずを描くとかではなく)

性格 凝り性 飽き性(冷静と情熱の間に)


こんなもんかな。

ま、ゆるーりと更新しますのでどうぞヨロシクです!!


このブログでは絵を中心にいこうかと思ってます。

というのも、

絵を描くのは昔から好きで、よく掻いてたんですが(ボーリボーリ)

きっかけは、フリマ。

売るものなくなってポストカードなんて描いてみちゃえ、売ってみちゃえ。

売れなかったら泣いちゃうもん!

とかいうノリで売ってみたらば、

なんと!
完売 !!!


嬉しすぎて涙ちょちょぎれちゃう!

特に小さい子供が照れながら自分のお小遣いで買ってくれたのは嬉しかったなあ、、

そんな風に誰かに喜んでもらえるなら!
とネットショップ、立ち上げた次第であります。

これ。

http://nari.cart.fc2.com/

いつかは、なんかのキャラクターデザインして、私が描いた絵があちこちで見かけるようになるとか、、、いいなあ!!(妄想中)

そんな夢への小さな一歩のため、
ご当地キャラクターに応募したり
こんなのなも応募しました。

http://www.charaproject.com/

テリー伊東プロデュース、キャラクター発掘サイト

私のはこれとこれです。
良かったら投稿をポチっとしてください。
良かったら明日も明後日もスマホからもパソコンからも!!(図々しい)


http://www.charaproject.com/works/index.php?work_id=610&process_num=2

http://www.charaproject.com/works/index.php?work_id=611&process_num=2


なんか色々アピールしすぎたかな。
ま、いっか。(自己解決)
[2012/01/25 15:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
雪とパンプス
積もりましたよー




いつものパンプスじゃ危険!デンジャーデンジャー!!ってことで、
スニーカーブルースで通勤。
スーツにスニーカー。おかしいのはわかってるけど安全のため!スニーカーでも滑るもんなー。

と家をでたらゴミ忘れたので引き返してゴミだしてー、あ、ホッカイロもってこ、と引き返してさあ出発。

そしてようやく会社に到着。さ、持ってきたパンプスに、、、、


ない!!

ないやん!!

何度も引き返した結果、忘れ物ー

ティラリー鼻から牛乳ー♪
(古いしダサい)

このあと仕事で病院に行かなきゃいけなくて、買うにしても店がまだあいてなかったので、再び家に帰りました。

そしたら、玄関にパンプスなくて。


思わずニヤリ

ゴミと一緒に出してました笑

ありがちー!

引き返してよかた。



寄せうえの花を目にして雪だるまつくりました。
[2012/01/24 15:38] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4)
冬の過ごし方
こんにちは。

寒いですね。

こんな寒いと朝はほんとに起きられません。

ダイエットの本を読んでやる気になって生放送で6時半のラジオ体操したのも、3回くらい、、、笑

洗濯も、もっぱら夜にします。

朝は寒いし時間がないので
夜、風呂に入ってる間にまわして、風呂上がりに干すと、外の風が気持ちいい!

晩御飯食べたあとの換気にもなるし。


そんな風に、時間を変えるだけで嫌なことが気持ちよくなる。てことは、朝早く起きることはもうしなくていーんじゃない?
という考えに笑

ギリギリまで寝てたいので、弁当とか、ごみをまとめるとか、出来ることは夜のうちにやっとけばギリギリまで寝れる!と
当たり前の事をいかにも閃いたように、やってます。

何もかも、習慣付く前に飽きるのが私ですが。




昨日はコブサラダ作りました。
アボカドがなくて残念。



これもウェルカムボード。アリスをテーマとした二次会用です。
[2012/01/18 15:10] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
ウェルカムボード


ダイエットしてるのになかなか痩せません。
こんなの食べてるからだ!!笑

クリスピーは甘いけど美味しい。ケーキみたいですよね。



ミスドでオールドファッション祭してますね。
一番好きなのはオールドファッション。
食べないわけには行きません。

今週の金曜日、健康診断なんだけどなー。
ははっ(あきらめた笑い)



今日は友達の結婚式のときのウェルカムボードを。

こんな感じで、ネットでも受け付けできたらいいなと思ってます。

[2012/01/17 11:55] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
ショップはじめました。
どうも、ボーリングの靴で靴擦れしました、nari です。

昨日ボーリングいってきました。
そして気付きました。
私のボールは魔球です笑。

ガーター!も、完璧ガーター!
と思ってたら最後にクイッと曲がりました。笑


なんだいまの!!

そんな魔球がその後も何回も、、笑
多分回転してるからやろうなあ。


さて、この度、ポストカードのショップを立ち上げました!!

http://nari.cart.fc2.com/

どーん!

まだ商品は少ないですが、後々増えて行く予定です。






[2012/01/16 12:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
海老辛鍋
おはようございます。
土曜出勤、nari です。

天気いいですねえ。

冬の天気いい日は会社の最寄り駅から富士山が見えます。


昨日は海老辛鍋にしました。
タイ的辛さで、スバイシイ。

でもやっぱり鶏辛鍋の方が美味しかったなあ。もうスーパーで見かけないんだけどなくなったのかな、、

この前幼馴染みカップルが遊びにきてくれました。

久しぶりにモノポリーも楽しかったし
ボーリングも面白かったなあ。

もう25年くらいになるくらいの幼馴染みですが、三人でボーリング、実は初めてかも。

またいきたいな。

そんな幼馴染みが遊びに来てくれるからと、張り切って寄せ植えしました。



やっぱり冬は葉牡丹だなー♪
アリッサム大好き!

さて、今日も寒いけどがんばりましょー

最後にイラストを。



この前フリマで売ったら見事完売したカップルクリスマスカードです。
[2012/01/14 08:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
はじめました。



おはようございます。
はじまして。nariです。

生粋の関西人ですが
今は埼玉にいます。
もう1年たちましたな。

いろんなこと、書いていこうと思います♪

とりあえず、この前会社の先輩に描いたバースデーカードのせてみた。

今日も富士山が綺麗です。
[2012/01/13 09:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2)
| ホーム |
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

